FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産業看護師とは一般企業で働く看護師を指します。看

久保田 多汗症改善
産業看護師とは一般企業で働く看護師を指します。看護師といったら病院、クリニックの印象が強いですが、医務室などを設置している企業もあって、そういう場所に勤務している人もいます。仕事の中身、役割といったことは働く会社により、様々ですが、従業員の健康を守って、管理していくのは基本的な仕事と考えてください。当直は看護師の場合、16時間にもおよぶ長い拘束時間となっていて、勤務中でも仮眠をとることが可能です。国の指針では、月に8回までとされていますが、それを超えることが多いのが現状です。勤め先の勤務形態によっては、規則的な生活を送れなくなったり、体調を崩しやすいのも、看護師が高い割合で離職していく理由の一部と思われます。修学旅行やツアーなどについていって、けがや病気の応急処置、病院の手配といったことをする看護師もいます。子供のいる既婚者は土日が休みになっていたり、夜勤がない職場を望んでいます。病院ではないところで働くのであれば、その職場に適した専門の知識を持っている認定看護師や専門看護師の資格があれば、採用が決まりやすくなります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。